NHK阿部渉アナ“高級ホテルデイユース不倫”の旺盛ぶり 高頻度密会にはコロナ禍の特殊事情も
自身の不倫報道で、局の看板アナとして示しがつかなったか。月~金のパーソナリティーを務めるラジオ「マイあさ!」第二部の降板を自ら申し出たのが、NHKアナウンサーの最高位である「エグゼクティブアナ」の阿部渉アナ(55)。
10月29日、文春オンラインに報じられたのが、阿部アナと30代の後輩女性局員との不倫関係で、2人の逢瀬の様子が激写されている。阿部アナは「ニュース7」や「おはよう日本」のキャスターを務めたり、お堅い報道の顔も持っていただけに、視聴者にはショックが広がっているという。
文春によると、阿部アナと後輩女性局員は、8月26日、9月3日、6日と密会しており頻度は高めだ。
「NHKの職員はよほど暇なのか、関係がおよそ2年に及ぶというのに相性がいいのか、その旺盛ぶりに驚きの声が上がっています。都内の老舗高級ホテルでの密会が多く、福原愛の不倫報道を参考に、時には2部屋予約していたとのことで『さすが高給取りのNHK職員』という声も出ています」(女性週刊誌記者)
50代の阿部アナで、年収1500万円はくらだらないというNHK局員。だが、高頻度な密会はコロナ禍だからなせる業だったと専門家は指摘する。