二階堂ふみは「友人」…“飄々”対応の菅田将暉に大物の風格
11日発売の写真週刊誌「フライデー」で女優の二階堂ふみ(21)との深夜のデートを報じられた俳優の菅田将暉(23)。14日には報道後初の公の場となる花王の新商品発表会見に姿を見せたが、そこでの振る舞いは、23歳ながらすでに大物の風格すら漂わせるものだった。
二階堂との仲を聞かれると、「交際は全くしていないです」と笑顔で対応。「完全に役者仲間」「普通に友達」とも語ったほか、「(週刊誌に写真を)『撮られるようになったんだ』という喜びと併せて、頑張ろうという気持ちになりました」と、年齢に似合わぬ“老練な”コメントで記者たちをうならせた。
菅田は5日に公開された「星ガ丘ワンダーランド」を含め、今年は計8本の映画に出演。auの「鬼ちゃん」役や、ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」などCMでも知名度を高めている。その活躍もさることながら、会見中に見せたベテラン感もかなりのもの。飄々としたその姿は大器の証といったところか。
一方、デート相手の二階堂ふみは同日、都内で行われた映画「蜜のあわれ」(監督石井岳龍、4月1日公開)のプレミア試写会に登場。菅田との交際が報じられて以降、初の公の場となった二階堂は報道陣から「菅田さんと交際報道が出ていますが」と声をかけられると「お・と・も・だ・ち」と金魚のように口を“パクパク”させて交際を否定した。
菅田の23歳に対し、二階堂はさらに若い21歳。タダ者ではない2人は、今後も世間の関心を集めそうだ。