「A LIFE」で貧乏くじ 浅野忠信に“植毛疑惑”の追い打ちも

公開日: 更新日:

 日本が世界に誇る(はずの)俳優なのに、キムタクドラマ浅野忠信(43)は精彩を欠いている。

 主演映画「淵に立つ」がカンヌで評価され、巨匠マーティン・スコセッシにも認められた浅野がめったに出ない民放ドラマに出演すると話題を呼んだが、「何かあれば大声を出して荒ぶるだけ。大映ドラマ張りに大げさかつ感情の起伏の激しい芝居の連続で驚くばかりです。もっとも、『スチュワーデス物語』の堀ちえみや風間杜夫は笑いの対象になりましたが、『A LIFE』の演出では笑うこともできません」(コラムニストの桧山珠美氏)。

 浅野が演じるのは、キムタク扮する外科医と対立する病院の副医院長という役どころ。ヒロイン(竹内結子)の夫でもあり、公私ともに敵役だ。

「同じ医療ドラマでたとえるなら『ドクターX』でいうところの西田敏行の役回り。ベテラン俳優と比べるのは酷ですが、小物感が際立ちますね。役者の演技力や存在感に加え、脚本も人物が描けていない。家庭も仕事も大事、キムタクに嫉妬もするけど自分に自信がある。義父の院長を失墜させようと画策する腹黒さがあるのに、妻の手術を思い浮かべただけで錯乱状態になってしまう……。葛藤する人物像を描いているつもりかもしれませんが、見ている方は困惑するばかりです」(前出の桧山氏)

 ヅラの生え際が不自然で植毛疑惑まで取り沙汰されている浅野。「ギャラは通常のドラマよりも破格」(事情通)だそうだが、とんでもない貧乏くじを引かされた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 2

    野呂佳代が出るドラマに《ハズレなし》?「エンジェルフライト」古沢良太脚本は“家康”より“アネゴ”がハマる

  3. 3

    岡田有希子さん衝撃の死から38年…所属事務所社長が語っていた「日記風ノートに刻まれた真相」

  4. 4

    「アンメット」のせいで医療ドラマを見る目が厳しい? 二宮和也「ブラックペアン2」も《期待外れ》の声が…

  5. 5

    ロッテ佐々木朗希にまさかの「重症説」…抹消から1カ月音沙汰ナシで飛び交うさまざまな声

  1. 6

    【特別対談】南野陽子×松尾潔(3)亡き岡田有希子との思い出、「秋からも、そばにいて」制作秘話

  2. 7

    「鬼」と化しも憎まれない 村井美樹の生真面目なひたむきさ

  3. 8

    悠仁さまの筑波大付属高での成績は? 進学塾に寄せられた情報を総合すると…

  4. 9

    竹内涼真の“元カノ”が本格復帰 2人をつなぐ大物Pの存在が

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方