渡部と近日入籍報道の佐々木希 結婚までの“長かった春”
ようやく“長き春”にピリオドだ。公開中の米映画「キングコング‥髑髏島の巨神」の日本語吹き替え版ではヒロインの声優を務めているのが女優の佐々木希(29)。けさ(8日)のサンケイスポーツが近日中の入籍情報を伝えている。
ここまでの道のりは長かった。交際が明らかになってかなりの日数が経つが、アンジャッシュの渡部建(44)は「ネット見ろ!」と交際を否定も肯定もせず、けむに巻いてきた。しかし、「渡部は平日はブログに載せる食べ歩きで忙しいのに加え、4月から土曜日は生放送の情報番組『王様のブランチ』(TBS系)のMCに抜擢された。すでに同棲報道も出ているので男としてのケジメをつけたのでしょう」(ワイドショー芸能デスク)。
佐々木も女盛りの29歳。渡部としてもこれ以上待たせるわけにはいかなかったのだろう。気になるのは佐々木の今後だ。引退して家庭に入るのかどうかはまだ分からないが、先日は深夜枠にもかかわらず人気を集めたテレビ東京系のドラマ「バイプレイヤーズ」にゲスト出演。GWには昨年放送のドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の映画版の公開を控えるなど、女優としての仕事は順調。しかし、「『バイプレイヤーズ』では司会者の役だったが、あまりの滑舌の悪さで評判は散々。『ラストコップ』の昨年12月に生放送された最終回ではテンパるあまり、主演の唐沢寿明を役名でなく『唐沢さん』と呼ぶ失態。女優としての評価は相変わらずだが、ビジュアルは飛び抜けているので“現場の華”として重宝されていますよね」(テレビ関係者)。
佐々木が結婚したら、堂々とグルメの渡部とおいしいお店でデートできる。