林寛子さん あいざき進也さんと対談後にカミソリが届いた
伊丹幸雄さんとは芸能人運動会で会っていた
他のアイドルの生徒もそうですが、学校の中でお会いできなくても授業が終わると、みんな局に行きますから夜に歌番組で会えるという日々でした。伊丹さんとはそんなに局で一緒になることはなかったけど、アイドルが大勢出る芸能人運動会とかで会ってました。
私が店を始めた12年前、同世代の歌手の方が大勢駆けつけてくれて、昭和アイドルの方たちとまたつながったのですが、伊丹さんはその後も通ってくれてカラオケでヒット曲の「青い麦」を歌ってくださったり、店でライブをやってくださったり、交流が深くなった。3人とも私のお店によく飲みに来てくれて、これからもお付き合いしたい。
みなさんとやりたいこともあります。今は“昭和アイドル”が人気の兆し。私も静江さんやリリーズさんたち女性ばかりのライブはやっていますが、来年は伊丹さんや進也さんたち男性アイドルにも参加してもらい、“昭和アイドル・ヒットパレード”みたいなコンサートを、私がプロデュースできれば、と思っています。3人とも電話すればすぐ飛んできてくれる方たちなので(笑い)。ありがたい3人です。
(聞き手=松野大介)
▽はやし・ひろこ 1959年10月、東京都生まれ。73年「君こそスターだ!」でグランドチャンピオンになり、翌74年に歌手デビュー。「がんばれ!レッドビッキーズ」などドラマでも活躍。カラオケサロン「ラブリー寛寛」を07年にオープン。