元C.C.ガールズ原田徳子さん スポーツ国際試合での国歌斉唱が夢
90年代には人気だったセクシーグループC.C.ガールズの初代メンバーとして活躍し、2010年代からはソロ歌手として活動している原田徳子さん(50)。今年50歳、デビュー30周年の節目だが、セクシーな美貌は今も変わらず。死ぬまでにやりたいことは、なんとスポーツ国際試合での国歌斉唱だという。真剣な夢への思いを明るく熱く語ってくれた。
◇ ◇ ◇
テレビでアーティストさんが国歌斉唱されてるのを見ると、いつも「いいなぁ。いつか私も!」と思っていました。国歌斉唱をやりたいと考えるようになった大きな理由は2つあるんです。
父が野球をしていた影響で、小学校から高校までソフトボール部で活動し、芸能界に入らなければ五輪を目指していたかもしれないくらい本格的に取り組んでいました。初めは投手で、途中からは打撃に集中するために内野手に転向。打率は3割以上だったんですよ(笑い)。
幼い頃は漫画「野球狂の詩」の水原勇気さんに憧れて女子プロ野球選手を夢見たこともありましたが、中学生の頃には完全にもうひとつの夢であった歌手一筋。男の子だったら間違いなくプロ野球選手を目指していたでしょうね(笑い)。