KAT-TUN中丸雄一は“最強のパシリ”か? 「シューイチ」中山秀征の代打MCで評価急上昇
「“最高の2番手”というか、いい意味で“最強のパシリ”ですね」(番組制作会社関係者)
KAT-TUNの中丸雄一(38)の評価が急上昇している。
レギュラー出演している日本テレビ系情報番組「シューイチ」のMC中山秀征(54)が新型コロナ感染のため、3日の放送を“欠席”。中丸が初の代打を務めた。
「多少緊張していたようですが、中丸さんの代打MCは〈違和感はなかった〉〈ほんわかムードで良かった〉などと視聴者の反応もまずまず。ヒデさんの代わりを見事にこなしてみせました。グイグイ前に出て仕切るタイプではありませんが、イザという時は安心して何でも任せられる2番手。ジャニーズの中では珍しい人材ですね」(前出の番組制作会社関係者)
確かに「ヘタレ」なんて揶揄される中丸は2番手というか、脇で光る仕事をする印象が強い。
KAT-TUNでは亀梨和也(36)の脇にいるし、もちろんシューイチでは中山の脇。
2018年からテレビ朝日系で放送されているバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」ではバカリズム(46)とカズレーザー(37)の脇に。そして昨年開設された嵐・二宮和也(38)のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」では編集を担当している。