広瀬アリス「体調不良」で秋の舞台降板…関係者が感じていた過労の“予兆”
〈本人も気づかないくらい無理してたんだろうな〉〈今まで頑張ってきた疲れが出てきてしまったのでしょう〉――ネット上も“納得”の声で埋め尽くされている。
23日に、今秋の舞台「薔薇とサムライ2―海賊女王の帰還―」を“体調不良”で降板すると発表された広瀬アリス(27)。現在はフジテレビ系「恋なんて、本気でやってどうするの?」と日本テレビ系「探偵が早すぎる」の2本の連ドラに主演しているうえに、映画にCMに引っ張りダコ……高好感度女優の多忙ぶりは、はた目にも伝わっていたのだろう。
「どうやら『恋なんて…』はすでに撮影済み、『探偵が…』は体調と相談ながら撮影を続けるようです。とりわけ舞台は準備に時間もかかるので、これ以上ハードなスケジュールはこなせない、大事を取ってという判断のようです。広瀬さんはオヤジキャラ、明るいキャラで現場のウケも良く、世間の好感度も高いですが、妹のすずさんに対する複雑な“ライバル心”もあってここまで突っ走ってきた部分もありますし、ついエゴサーチしてしまうような繊細なところもある。心身の疲れがドッと噴き出したとしても驚きはない」(スポーツ紙芸能デスク)