杏は元フジアナ中村江里子がお手本? 日仏“2拠点生活”でも収入面の心配ゼロの根拠
女優の杏(36)が8月末についに渡仏。かねていわれていたフランスと日本の“2拠点生活”を開始したことを自身のユーチューブチャンネルで報告した。杏は、2020年8月に離婚した俳優の東出昌大(34)の間に、6歳の双子の女児、5歳の男児の3人の子供がいるが、異国の地でシングルマザーとしての生活をスタートさせた。現在の事務所に所属したまま女優業は継続していくという。
「杏はもともと英語が堪能な上、19歳の時にモデル修業で渡ったフランスを“第2の故郷”と公言しており、フランス語を猛勉強した末、上の子が小学校に上がるタイミングで渡仏を決意した。子供たちに東出の影がない場所で育てたいという思いが強かったようです」(芸能プロ関係者)
新天地での生活となる杏だが、収入的な不安はないという。杏のユーチューブチャンネルは登録者数約95万人(9月8日時点)を誇り、料理や音楽、愛犬との生活などをアップしているが、平均再生回数は約80万回。「ユーチューブでの収入は500万円」と報じたメディアもある。父・渡辺謙(62)と料理で共演した動画は再生回数が900万回と驚異的な数字となっている。
ツラい離婚を経験しても、女優、そして母として気丈に振る舞う杏の人気はとどまることを知らず、映画、ドラマ、CMと仕事は途切れない。さらに、今回の渡仏で別のプラス要素が加わるという。ある出版関係者はこう話す。