キンプリファンの凄まじい「団結力」でミリオン達成! “追いティアラ”の勢いは来年5月まで続くか
King & Prince(キンプリ)の熱狂的なファンを「ティアラ」と呼ぶが、その凄まじいまでの“団結力”が話題になっている。
来年5月にメンバーの平野紫耀(25)と岸優太(27)、神宮寺勇太(25)のグループ脱退が報じられた5日後の11月9日に、最新シングル「ツキヨミ/彩り」がリリース。すると、ティアラが記録達成に向けて動き始め、初週の売り上げはデビューシングル「シンデレラガール」を超えて自己最高となる79.2万枚を記録し、12月上旬には、今年度初のミリオンを達成した。
11枚目のシングルで両A面の「ツキヨミ」は、キンプリ平野として最後の主演作になるであろう連ドラ「クロサギ」(TBS系)の主題歌。ミュージックビデオは公式YouTubeで2カ月前に公開されたが、グループ最高となる3950万回視聴再生を突破している(12月13日現在)。
過去に3000万回の大台に乗ったのは、「シンデレラガール」と、平野の主演映画「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌だった「恋降る月夜に君想ふ」の2曲だけ。いずれも1年かけて大台突破を達成したが、最新作はわずか2カ月という異例のスピードで更新している。