古希で久しぶりの女優業に挑戦! 舞台デビューをすることになりました

公開日: 更新日:

 マネジャーが監督に確認したところ、とってもいい役(主人公の妻役)だけど、芝居は少ないからと言われたそうで。喜んでいいのか、ちょっと複雑ではありますが、まあ、これは業界用語では儲け役。出番が少ないのに印象に残る役って意味です。久しぶりに女優業に戻るにはぴったりかな。

 しかし、ホッとしたのも束の間、私の元にこのようなメールが。

<046.早瀬久美https://ticket.corich.jp/apply/264267/046/>

 ん? 046.早瀬久美? 出演者に番号がふられ、誰が、どのくらいチケットを売ったかの成績表になるらしい。やっぱり、きたか。それこそ年の功でしょうか、ビビるどころか、むくむくと戦闘意欲が湧いてきた。芝居のこと? いや、チケットを売ることです。

 最近はチラシを片手にラジオや雑誌のインタビューや、舞台のお知らせにいそしんでいます。この記事を読まれた方も、ぜひ芝居を見に来てくださいね。

※12~17日「祖国への挽歌」(六本木・俳優座劇場)

▽1951年、兵庫県出身。中学在学中にスカウトされデビュー。71年、ドラマ「おれは男だ!」(日本テレビ系)でヒロイン吉川操を演じてブレーク。80年に結婚、83年サンフランシスコに移住、90年に帰国。02年に芸能界に復帰し、タレント活動再開。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コメンテーター「早口すぎて何を言っているのか聞き取れない」ワースト5はこの人たちだ

  2. 2

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 3

    くすぶっていた木村拓哉&新垣結衣“身長差問題”は杞憂? 「教場0」で相まみえるシーン複数

  4. 4

    山口真由氏「妊娠・休養」報道で人気を証明 復帰後に約束された「最強コメンテーター」の道

  5. 5

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  1. 6

    悠仁さまは東大志望でも…一般受験生が選ぶなら"定評ある"トンボ研究の大学は?

  2. 7

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  3. 8

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  4. 9

    NHK紅白歌合戦にSnow Man&新旧キンプリメンバー担ぎ出す動き…昨年は過去最低視聴率

  5. 10

    復調気配フジ月9の次回作、鈴鹿央士&松本穂香に重圧…目黒蓮「海のはじまり」視聴率アップも束の間