ダウンタウン浜田 小川菜摘との爆笑暴露披露宴
<1990年1月>
1月31日、都内のホテルで盛大な披露宴が開かれた。新郎はお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(当時26)、新婦は小川菜摘(同27)。浜田の相棒、松本人志をはじめ、吉本興業所属のタレントなど関係者300人が出席し、暴露合戦が繰り広げられる爆笑パーティーとなった。
出会いのきっかけとなった番組は87年にスタートした「ダウンタウン物語」(毎日放送)。同番組のディレクターが「共演して3回目のロケのとき、浜ちゃんから“今夜(菜摘を)口説くから収録をわざと延ばせ”といわれました」と爆弾発言した。
また、島田紳助が「2人は病気やいうて番組サボって、信州のペンションに旅行しとったんや」とバラし、ハイヒールのモモコは「ホンマは会って、1回目でHしてた。初めはアソビやったけど、結局、結婚してしもた」とこれまた仰天暴露の連続。会場は爆笑の渦に包まれた。
紳助からは「すぐ別れたら祝儀は倍返しや」とも釘を刺された。本当ともギャグともつかない強烈スピーチの連続に浜田もタジタジ。「ダウンタウンにも力を入れ、夫婦生活も力を合わせて頑張りたい。両方のコンビを大切にします」と真面目な挨拶で返すのが精いっぱいだった。