STU48瀧野由美子「水着は布が少なくてどこを隠していいのかわからない!」

公開日: 更新日:

 STU48の不動のセンター、瀧野由美子(24)が自身の誕生日でもある9月24日、ファースト写真集「君のことをまだよく知らない」(講談社)を発売した。山口の実家など、ホームの瀬戸内でも撮影。「点数をつけるとしたら200点満点」という瀧野を直撃した。

  ◇  ◇  ◇

 写真集には制作から関わったそう。

「地元山口や水着撮影に沖縄で撮影したいとリクエストさせていただきました。和装姿は実家で、着物は母に着付けてもらって撮影したり、かなりアットホームな内容になりました。自分で写真も選んだので、お気に入りは全部です!」

 初の水着姿はスタイルの良さが話題に。美脚にファンもザワついた。

「写真集が決まって、初めてパーソナルジムに通いました。いつもは朝が苦手で集合時間ギリギリなのですが、写真集のために早朝にジムに通うようになって、シャキッとした状態で集合時間に待つように変わって、STUのメンバーが驚いていました」

 撮影はどうだった?

「衣装は膝丈スカートが多いので、水着やランジェリーは布が少なくてどこを隠していいのかわからなくて(笑い)。女性が気になる、くびれを美しく見せるように頑張りました。今回、ファッション誌で活躍されている方がメークを担当されたので、いつものアイドル顔と違う表情が出て、自分でも満足しています」

 STUにとってコロナ禍はマイナスではないそう。

「もともとAKBグループの中で動画配信が一番多く、東京にいるキャプテンの岡田奈々さんとも距離を気にせずコミュニケーションが取れていたので、ステイホームを機会にむしろファンの方とより仲良くなれたかなって思っています」

 今後やりたいことは?

「20日に発売する『ヘタレたちよ』ではセンターを務めさせていただくのですが、奈々さんがSTUとして最後のシングルになるので、1期生の私たちが頑張らなきゃと思っています。今回の撮影で、演技のお仕事やファッション誌でモデルとか、ソロのお仕事もやってみたくなりました。24歳を記念した自信作なので、ぜひ写真集見てくださいね!」

■プレゼント

 直筆メッセージ入り写真集をプレゼント。希望者は、はがきに①好きなタレント、嫌いなタレントとその理由②氏名③住所④電話番号⑤年齢⑥職業を明記の上、〒104―8007 日刊ゲンダイ芸能編集部「瀧野由美子プレゼント」係まで(10月20日必着)。賞品の発送をもって当選者の発表に代えさせていただきます。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    無教養キムタクまたも露呈…ラジオで「故・西田敏行さんは虹の橋を渡った」と発言し物議

  2. 2

    キムタクと9年近く交際も破局…通称“かおりん”を直撃すると

  3. 3

    吉川ひなのだけじゃない! カネ、洗脳…芸能界“毒親”伝説

  4. 4

    大谷翔平の28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」 選手会専務理事と直接会談も“武器”にならず

  5. 5

    竹内結子さん急死 ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    木村拓哉"失言3連発"で「地上波から消滅」危機…スポンサーがヒヤヒヤする危なっかしい言動

  3. 8

    Rソックス3A上沢直之に巨人が食いつく…本人はメジャー挑戦続行を明言せず

  4. 9

    9000人をリストラする日産自動車を“買収”するのは三菱商事か、ホンダなのか?

  5. 10

    立花孝志氏『家から出てこいよ』演説にソックリと指摘…大阪市長時代の橋下徹氏「TM演説」の中身と顛末