結束バンドで拘束し“やり逃げ”繰り返す…57歳小学校元用務員のセコ過ぎる「払う払う詐欺」
小学校の元用務員は、結束バンドで女性の両手両足を縛り、スタンガンで脅し、金も払わず、やり逃げを繰り返していた。
11月4日、大阪府内のラブホテルで女子高生の手足を縛り、現金を奪ったとして逮捕された東大阪市立小学校の元職員の後藤真洋容疑者(57)が、7時間後にも別の女性を縛り、監禁したとして大阪府警捜査1課に再逮捕された。
11月4日午後、後藤容疑者は20代のアルバイト女性を誘い、2人で府内のラブホテルに入った。女性とは、後藤容疑者が通っていた馴染みの店で知り合い、カネを払うことを前提に会った。
ハメハメした後、全裸の女性に「マッサージをしてあげる」と言ってベッドの上にうつぶせにさせ、両手首を持つと、いきなり結束バンドで後ろ手に縛った。抵抗しようとする女性の両足を縛り、身動きができない状態にすると、スマートフォンで女性の全裸姿と免許証を撮影し、スタンガンをちらつかせながら「住所は分かった。電話番号を教えろ」と脅した。
女性から番号を聞き出すと、結束バンドを外し、女性を部屋に残したまま、約束した「パパ活代」を払わず、1人でホテルを後にした。