著者のコラム一覧
都並敏史ブリオベッカ浦安TD

1961年8月14日、東京・世田谷区生まれ。読売クラブ/東京V、福岡、平塚(現・湘南)でプレー。98年に現役引退。東京Vコーチ、仙台、C大阪、横浜FCで監督を歴任。現在は関東リーグ1部・浦安のテクニカルディレクター兼守備コーチ。日本代表Aマッチ78試合出場2得点。

中古車業者に交じりオークションで格安ワンボックスを落札

公開日: 更新日:

「目を付けた選手に声を掛けたり、トライアウトに参加したり、古巣のヴェルディの若手を視察させてもらったり……。クラブの首脳陣が大学リーグにも足を運び、2年越しで追い続けた選手もいます。トップレベルの選手はJ1、J2から誘われるので、<今は3~4番手だけど伸びしろがある>と思った選手にオファーを出しています」

 獲得選手がJクラブにステップアップすることもある。J3鳥取で活躍中のDF上松は明治大から浦安に入団。今季から鳥取でプレーしている。

 支援企業回りにも精を出す。14年にTDに就任した際、胸スポンサーの地元企業にスポンサードの総額をお願いした。

 練習環境の改善を図るためにも奔走。筋トレやプールでクールダウンのためにジム通いが必要となるが、自前で造るだけの予算はない。いろいろなツテを頼ってみると、意外な解決策があった。

「某テレビ局の知人が子会社の役員に就任。そのテレビ局は、大手フィットネスクラブの大株主だった。知人に頼み込んで行徳店を、時間の制限はありますが、無料で使えるように便宜を図っていただいた。お返しに、無料のサッカースクールをやらせていただいています」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」