カブス今永昇太「プライベートジェット乗り放題」の特典獲得でメジャー2年目も視界良好
メジャー2年目を迎えるカブス・今永昇太(31)が強力な援軍を得た。
プライベートジェット機を運行するANAビジネスジェット(ABJ)と24日、サポート契約を結んだ。
今永は米国内で同社が保有するプライベートジェット機が乗り放題となる。ABJ関係者によればその使用用途は問わず、プライベートでの移動も可能だという。
しかし、メジャーリーガーはシーズン中、原則として、チームのチャーター機で移動する。遠征先で故障したり、マイナーに降格する以外、個人で移動する機会はほとんどないが、チームの許可を得れば、次の登板に備えて遠征先への先乗りは可能だ。
昨年に続いてオールスター(7月16日=ジョージア州アトランタ)に選出されれば、前半戦最後のカードである敵地ニューヨークでのヤンキース戦からの移動にプライベートジェットを使用できる。
今永はシーズン中は特に睡眠の質を重視しているだけに「プライベートな空間で眠れるし、仮に眠れなくても目を閉じれば情報は遮断されて回復につながると思うのでベストなことだと思う」と、コンディションを整えるなど、単独移動のメリットを説明した。