マダム・レイさん明かす活動休止の理由と田尾氏との夫婦仲

公開日: 更新日:

 中日西武阪神で活躍し、引退後は初代楽天監督を務めた野球解説者の田尾安志さん。その奥さまの宏子さんはテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」のレギュラーコメンテーターで、ロック歌手「マダム・レイ」として話題になった。さて今、どうしているのか?

 ◇  ◇  ◇

「9月13日に都内・目黒のライブハウス『鹿鳴館』、21日には大阪・心斎橋の『SHOVEL』、そして11月13日、同じく目黒の『ブルース・アレイ・ジャパン』で、私の還暦祝いと結婚40周年の記念ライブを行うことになりました」

 ややハスキーな声でこう言うと、レイさんは肩まで伸びた茶髪をスッとかき上げた。

 HPは2014年9月のライブ告知を最後に更新が止まっているが?

「実は13年にポリープ様声帯を発症してしまい、15年から去年までの約3年間はヘビーメタル・ハードロック系のライブはドクターストップがかかっていたんです。それがようやく落ち着いてきたのと、腕利きのバックバンドに巡り合えたので、活動を再開することにしたってわけ」

 ポリープ様声帯は、のどの酷使で声帯が極度に腫れる症状で、悪化すると悪性腫瘍になりかねない。まずは安静第一だ。

「復活記念のミニアルバムもリリース予定です。制作費の60万円をクラウドファンディングしましたら、109%でクリア。恩返しのためにもツアーは成功させたいですね」

 夫の田尾安志さんも忙しい。野球解説のほか、7月に設立された沖縄県初のプロ球団「琉球ブルーオーシャンズ」のゼネラルマネジャーに就任したばかりだ。

「野球のことは詳しくないので、内助の功なんておこがましいことは言いません。でも、少しでもパパの負担を減らしてあげたいな、って思っています。ライブ? アコースティック系なら、もちろん帯同です。ウチは結構、仲良しなんですよ。フフフ」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」