元カレ入籍から10日…多部未華子“電撃婚”の微妙タイミング
「窪田は両親と兄2人の5人家族。実家の近隣住民に聞いたところ、窪田家は父親も兄もガテン系で、兄弟3人はよく喧嘩をしていたけど、仲もすごく良いんです。近所で多部さんの姿を見たことはありませんが、暑い夏でも、窪田くんはよく友達を実家に呼んで、部屋の窓を開けてギターを弾いたり、ダンスの練習をしたりしていましたよ。決して裕福な家庭ではありませんでしたけど、窪田くんがやりたいと言ったことは何でもやらせてもらったそうです」
また、窪田の事務所関係者も、当時の窪田についてこのように語った。
「彼はとにかく真面目で一途。人見知りの一面もあって、交友関係はそれほど広くない。多部さんとの交際が発覚した時は格差カップルなどと揶揄されましたが、『事実だし』と全く気にしなかった。ただ、自分が多部さんに迷惑をかけることだけはできないと、プライベートについては極力語ることを避けていました」
その後、窪田は14年のNHK朝ドラ「花子とアン」や、15年の主演ドラマ「デスノート」(日本テレビ)で本格的にブレーク。その間も2人の交際は続いていたが、前述のように16年に破局が明らかになった。