結婚報道の鈴木京香&長谷川博己 “Xデー”は来年5月31日か
これまで浮上しては消えてきた鈴木京香(52)と長谷川博己(43)の結婚だが、今度こそゴールインするかもしれない。
コロナ禍で同居を解消していた2人が最近になって同棲を再開。また、鈴木が2021年放送のNHK朝ドラ「おかえりモネ」で重要な役柄で出演することから、「来春にも結婚するのではないか」と15日発売の「女性自身」が報じている。親友・滝川クリステル(43)の結婚も鈴木の背中を押しているそうだ。
そこで芸能マスコミは“Xデー”を探ろうと動きだしている。どうも怪しいのが来年5月31日の鈴木の誕生日だ。
「現在放送中の朝ドラ『おちょやん』の放送回数が明らかにされていませんが、NHKの“五輪編成”によって5月末まで続く可能性が高まっています。ワクチンで終息に向かい、東京五輪開催ができるめどが立てば、朝ドラの時間帯に五輪特番を組むことになりそうです。そうなると、『おかえりモネ』の放送開始は流動的ということになりますが、このズレは鈴木と長谷川にとって決して迷惑な話ではない。短期間にせよ“新婚生活”を楽しむことができるかもしれません」(NHK関係者)
長谷川は大河ドラマ「麒麟がくる」で主演を務め、鈴木は「共演NG」(テレビ東京系)の出演などでこの1年間、忙しく過ごしてきた。つかの間の新婚生活を過ごすチャンスがあれば、思いきり楽しんだ方がいい。