“愛妻家”菅田将暉「5カ月俳優休業」の真相は…妻・小松菜奈との新婚生活満喫のため?
妻にベタ惚れで…
俳優業休養について、一部のネットニュースでは、体調不良などといった真偽不確かな情報が飛び交っていたことも事実だが、「新婚生活を満喫するためなのでは」と証言するのはあるドラマプロデューサー。とにかく菅田は、昨年11月に結婚した妻で女優の小松菜奈(25)にベタ惚れなのだという。
「2016年の『ディストラクション・ベイビーズ』で共演して以来、猛アプローチをかけ、何度も振られた末にようやく交際しゴールインした。しかし、売れっ子のふたりだけに、夫婦になったものの、ふたりきりで過ごせる日数が少なかった。それもあって、ある程度、長い期間の休みを取ったといわれています」
それでも役所からのオファーとあっては、むげにはできず、仕事再開となったようだ。
「芸能界もかつては“休んだら居場所はなくなる”という風潮がありましたが、今時は、無理をして体調やメンタルに不調を来す前に早めに休ませることが大切という考え方に変わってきている。息の長い活動をするためにも休息は必要です」(芸能プロ関係者)
菅田といえば実弟の菅生新樹(22)が俳優デビューを飾ることが話題となったばかり。兄に追いつけ追い越せと猛追してくる弟に負けてはいられないと、束の間の新婚生活を満喫して再スタートと言ったところか。