元AKB48“神7”の明暗クッキリ…篠田麻里子はドロ沼離婚、板野友美は夫がWBC優勝で歓喜
侍ジャパンの快挙に興奮覚めやらぬ中、“元アイドルの侍の妻”にも注目が集まっている。
特に注目を集めたのは、源田壮亮内野手(埼玉西武ライオンズ)の妻で元乃木坂46の衛藤美彩(30)と、高橋奎二投手(ヤクルトスワローズ)の妻で元AKB48の板野友美(31)。
ふたりは共に米マイアミに入り日本代表の熱戦を応援。準決勝のメキシコ戦で板野は、衛藤とツーショットで観戦する様子をインスタグラムのストーリーズにアップ。優勝後は、グラウンドでそれぞれの夫と記念撮影する姿も見られた。プロアイドルヲタクを自任するアイドル評論家のブレーメン大島氏はこう話す。
「指を負傷しながら最後まで戦い続けた源田を支えた衛藤もすごいですが、特に感慨深いのは板野ですね。高橋は2016年にドラフト3位で入団するも、なかなか一軍に上がれず、負傷もあり、鳴かず飛ばずでした。21年1月に板野と結婚した時は、そのうち『戦力外通告の男たち』に板野が子どもを抱っこして出てくるんじゃないかと思いましたよ(笑)。しかし板野との結婚で奮起した高橋は見事、覚醒。チームの2年連続リーグ優勝に貢献し、登板機会は少なかったものの今回の代表にも選出されました。板野の意外な“内助の功”ぶりが注目された格好です」