板野友美「アスリートの妻&ママタレ枠」2冠達成にリーチ! 落ち目→露出増も夫の球団が困惑するワケ
元AKB48の板野友美(31)がインスタグラムを更新するたびに話題を呼んでいる。
3日は、友人と写るパリでの写真を公開。「PARIS DAY1」とつづり、豪華なシャンデリアをバックに黒のトップに黒地に柄をあしらったロングスカートというファッションでリラックスしている雰囲気を醸し出していた。これに対し《綺麗すぎる》《エレガント》という絶賛する声がある一方、《育児や家事をちゃんとしているとは思えない》《いつも不自然に見える》といったアンチのコメントもついた。
「板野は2013年にAKB48を卒業してから、仕事が激減したことで“落ち目”などと言われました。『EXILE』のTAKAHIRO(38)との熱愛で卒業前からSNSににおわせ写真を投稿したことで双方のファンからひんしゅくを買い、卒業後も熱愛写真が撮られたことでファン離れがますます加速しました」(芸能ライター・弘世一紀氏)
そんな板野の運命を変えたのが現夫で東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手(25)との結婚だ。2人は19年5月ごろ、共通の友人を通じて食事会で知り合い、6歳年下の高橋が板野のファンだったことから急接近。交際から1年半後の21年1月にゴールイン。その直後から「アスリートの妻」としてバラエティー番組に登場するようになった。