永山絢斗容疑者の大麻逮捕で「東リベ2」どうなる? 北村匠海またも公開直前にトバッチリ
映画「とんかつDJアゲ太郎」の公開直前には伊藤健太郎が…
場地圭介はマンガのファンの間でも人気が高く、映画には欠かせない役どころだ。永山容疑者の出演場面をカットしたら映画は成り立たず、かといって、今さら代役での撮り直しは現実的ではないだろう。ネット上でも《作品は作品として公開してほしい》との声が強い中、こんな投稿もみられる。映画の主人公・タケミチを演じる北村匠海(25)を心配する意見だ。
北村といえば2020年、自身が主役を務めた映画「とんかつDJアゲ太郎」の公開直前、同じ映画に出ていた俳優の伊藤健太郎(25)が、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕(その後、不起訴処分)され、この時も上映中止がささやかれた。
結局、映画は公開されたものの、北村は舞台あいさつで、声を詰まらせながら「心の底から僕は決してかわいそうなやつではない」と涙声で話していただけに、今回の騒動も「またか」とうんざりしているのではないか。
《北村くんはほんとに共演する俳優に恵まれないな》《北村君、ついていない》《がんばれ北村くん、映画、絶対に見に行くから》
北村もタケミチのように「タイムリープしたいな」と思っているかも……。