橋本環奈“世界進出”で「民放ドラマから完全撤退」視野…朝ドラ&配信&海外公演で大忙し
「彼らは異口同音に“おとぎ話の舞台にミステリーとコメディーの要素を絶妙に落とし込んだストーリーが抜群に面白い”と絶賛しています。“とてもキュートで米国人受けするキャラクターだ……この娘は誰?”とヒロイン・赤ずきんを演じる橋本も注目されています。日本人形のような橋本を“キャスティングしてみたい誘惑にかられる”というハリウッドの製作陣が少なくありません」(ハリウッド在住の映画製作関係者)
さらに少し前に東宝から驚くべき発表がされた。
橋本と上白石萌音(25)がダブルキャストを務めた舞台「千と千尋の神隠し」が、英ロンドンで最大のキャパシティーを誇る「ロンドン・コロシアム」で来年4月から7月まで上演される。
「宮崎駿監督とスタジオジブリがイギリスにおいて今ちょっとしたブームになっているんです。今年春に開かれた、演劇・オペラ・ダンス・ミュージカルにおいてイギリスで最も権威があるローレンス・オリヴィエ賞では『となりのトトロ』舞台版がエンターテインメント&コメディー劇部門で作品賞を含む6部門を受賞しました。そんな余韻の中で上演される『千と千尋──』はキャストを含めて大きなビジネスチャンスになるでしょうね」(ロンドン在住のコーディネーター)