著者のコラム一覧
高倉文紀美少女・女優評論家

札幌市生まれ。女優評論家。Webサイト「タレントパワーランキング」(アーキテクト=https://tpranking.com/)、雑誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)などで女優や女性アイドルなどの取材・分析を手がける。映画パンフレット、芸能プロダクション・企業向け分析リポートの執筆も担当。note個人クリエーターページ(https://note.com/tokyodiorama/)。

2024年初夏注目のCM美女「次のブレーク候補」6人の名前と魅力 女優評論家がピックアップ

公開日: 更新日:

石川佳純には「上品な知性派の美しさ」

 アスリート出身者でCM起用が増えているのが、元卓球五輪日本代表として活躍した石川佳純(31)。

 1993年2月23日生まれ、山口県出身。東京五輪では日本選手団の副主将もつとめ、2023年に現役引退。現在はキリンビール「本麒麟」、洋服の青山、ムーンバットのCMに出演している。

 彼女は上品な知性派の美しさでCM界の評価が高い。現役時代は試合を離れると穏やかで、大会で訪れる機会が多かった中国では「感じが良いクラスメート的存在」として人気が高かったという。その控えめで清楚な持ち味は、特に江口洋介と共演している「本麒麟」のCMによく出ている。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の10周年記念CMに出演している加村真美(31)は、7年前にもUSJの同エリアのCMに当時24歳で出演して話題を集めた。そのときの映像と現在の彼女を重ね合わせるという作りのCMになっている。

 1993年1月12日生まれ、岩手県出身。前回のUSJのCMに出演していた当時にインタビュー取材して、素朴で親しみやすい人柄が印象的だったので、宮沢賢治の童話が生まれた岩手出身ということから個人的に「イーハトーブからやってきたCM美女」というキャッチフレーズ(非公式)を付けた。その頃と少しも変わっていないみずみずしい魅力で、CMを見る人たちのハートに魔法をかける。

  ◇  ◇  ◇

 こうしてみると、6人の中で東京出身は畑芽育だけで、ほかはそれぞれ出身地が異なる。幅広い地方の出身者が活躍していて、“CM美女夏の甲子園”のような様相を見せている点にも注目したい。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  2. 2

    中日1位・高橋宏斗 白米敷き詰めた2リットルタッパー弁当

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    八村塁が突然の監督&バスケ協会批判「爆弾発言」の真意…ホーバスHCとは以前から不仲説も

  5. 5

    眞子さん渡米から4年目で小室圭さんと“電撃里帰り”濃厚? 弟・悠仁さまの成年式出席で懸念されること

  1. 6

    悠仁さま「学校選抜型推薦」合格発表は早ければ12月に…本命は東大か筑波大か、それとも?

  2. 7

    【独占告白】火野正平さんと不倫同棲6年 元祖バラドル小鹿みきさんが振り返る「11股伝説と女ったらしの極意」

  3. 8

    「天皇になられる方。誰かが注意しないと…」の声も出る悠仁さまの近況

  4. 9

    家族も困惑…阪神ドラ1大山悠輔を襲った“金本血縁”騒動

  5. 10

    無教養キムタクまたも露呈…ラジオで「故・西田敏行さんは虹の橋を渡った」と発言し物議