夏は地獄 「わらふぢなるお」が語る“生き物たち”との格闘
「キングオブコント2017」(TBS系)で決勝に残った、期待のお笑いコンビ「わらふぢなるお」。2人ともボロいアパートで生き物絡みの貧乏体験をして……。
◇ ◇ ◇
なるお(写真左) 中野区で3万5000円のアパートに住んでましたが、僕以外が全員おじーちゃんか、おばーちゃんでした。隣のおじーちゃんが変わった人で、僕の部屋に入ろうとしてたことがあった。反対隣のおじーちゃんが発見して止めてくれたらしい。
部屋から引っ越す時には階下のおばーちゃんから手紙もらって。達筆な字で「寂しい」「お近づきになりたい」とか書かれたラブレター! 不動産屋さんから電話がきて「××号室の○○さんから、あなたの連絡先を教えてほしいと言われて」と(笑い)。「絶対に教えないで!」と言いました。
ふぢわら(同右) 僕の住んでた家賃4万円のアパートはとにかく古くて。電力会社の人が修理にきた時、「こんな古いブレーカー初めて見ました」と驚いたくらい。昭和50年代初頭にできた建物かも。冬は寒くてアルミホイルを床冷えしないように敷布団の下に敷いてみたんです。断熱効果があるから。ぜんぜん効果なかったです。