地元の夢と希望を背負った「ここは一発シュワッと師匠」
ペッコリ45度、ずんの飯尾和樹です。町おこしで活躍してるなぁ~頼られてるなぁ~と思うのは、ソフトクリーム。本連載でもご紹介したことがありますね、はい。
その土地の名産を練り込んだワサビソフトやしょうゆソフト、味噌ソフトなどがありますが、同じくらい貢献しているのが、炭酸飲料のレジェンド「サイダー」こと、地元の希望と夢を背負った「ここは一発シュワッと師匠」です。
つい先日、静岡県で「うなぎサイダー」という文字と出合った瞬間、よっ出ました! ここは一発シュワッと師匠! う・う・うなぎって、君! うなぎに炭酸やノド越し、必要ですか~?
うなぎといえば、しっとり~、口の中でとろける~というグルメコメントが多い中、攻めの組み合わせ。うなぎで何か作りたいという郷土愛が強すぎてやっちゃった感が……でもでも、だまされたと思って飲んでみると、んっ? なんだ、普通においしいサイダーがおっさんのノドを通過しただけだゾ。
原材料は? うなぎエキスが入ってる。ふむふむ。うなぎパイと同じ流れですね。ふむふむ。えっ、隣を見れば、さ・さ・桜えびサイダー!? 桜色した液体が自信ありげに立ち並んでます。もちろん、よっ出ました! ここは一発シュワッと師匠!