元SMAPで独り勝ち キムタクが歩むジャニーズ大幹部への道

公開日: 更新日:

「確かに『教場』も生徒たちが厳しい訓練を経て自分を見いだしていく“青春群像劇”です。2つのドラマに共通しているのは登場人物がそれぞれ事情を抱えていて、それがしっかりと描かれていること。相変わらずキムタクはカッコいい役柄ですが、彼だけがヒーロー然として描かれるかつてのドラマとは違う趣です。そうした意味でキムタクは、年齢に応じていい具合に役柄的にシフトできていると思います」

 さらに今月8日には、SMAP解散から4年の歳月を経て、ソロアルバム「Go with the Flow」を発売。B’zの稲葉浩志(55)や槙原敬之(50)といった超豪華アーティストが楽曲提供。2月には東京と大阪でライブツアーも開催されるという。さる芸能関係者はこう話す。

■元SMAP組の“直参”

ジャニーズ事務所は今、キムタクを“レジェンド化”しようと総力を結集しているんです。ジャニーさんという大親分を失った今、例えるなら“跡目の組長”は東山紀之、“若頭”は後輩の育成に専心するタッキー(滝沢秀明)です。ジャニーさんの妻ではないが、実姉である文字通り“姐さん”のメリー喜多川氏に寵愛されたマッチ(近藤真彦)は、レースばかりやって悠々自適の“伯父貴”。“SMAP組”が解散となり、組を割らずに残留した“直参”のキムタクはジャニーズ内でのポジションも盤石。“ジャニーズ一家”の大幹部への道を歩み始めたということですよ」

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」