“YouTuber大宴会”不参加でHIKAKIN株が急上昇 テレビ界で安定人気銘柄のワケ
人気ナンバーワンYouTuberとして、チャンネル登録者数940万人を誇るHIKAKINにテレビ界が熱烈ラブコールを送っている。出演者としてはもちろん、テレビ局の戦略に参画してもらおうと試みているというのだ。
「理由は業界人の誰もが一目置くリスクコントロール術にある。あれだけ世間に注目されながらトラブルとは一切、無縁の生活を送り、しかも、現在の地位を維持しながら登録者を激増させ、イメージはどんどん良くなっている。クリエーターとしての能力もピカイチ。いまのテレビ局が一番、欲しい人材だと言っても過言ではない」(キー局関係者)
■「YouTuber」乱痴気飲み会にも不参加
今回、HIKAKINの株を急上昇させるきっかけとなったのが、緊急事態宣言下に発覚したYouTuberらによる乱痴気騒ぎだ。
「文春オンライン」が報じたもので、「しばなんチャンネル」あやなんの誕生祝いと称し、「水溜りボンド」のトミーや「コムドット」のやまとら、それなりに顔と名前を知られた人気YouTuberら31人が一堂に会し、飲み会を開催した。