ドラマ初主演の3時のヒロインかなでは二重に 女性芸人がカジュアルに「整形告白」するワケ
女性お笑いトリオ、3時のヒロイン・かなで(30)が、11月からTOKYO MXのドラマ「デブとラブと過ちと!」で、「超特急」の草川拓弥(27)とダブル主演を務めることが明らかになった。かなでは8月10日、自身のツイッターで「【ご報告】二重に整形しました。」と、整形を告白。「見た目いじり」で笑いが取れない時代ならではなのか、女性芸人たちによる整形告白がトレンドになりつつある。
5月にも、お笑いコンビ「パーパー」のあいなぷぅ(28)が、日本テレビ系バラエティー「有吉の壁」のオープニングで、突如整形を告白。後日、自身のYouTubeチャンネルで整形費用と術後のパンパンに腫れたダウンタイムの様子を公開して話題になった。
かなでの整形告白の投稿には、《アイプチしすぎると瞼が伸びてしまったり、浮腫んでて上手く二重にならなかったり、相当悩んでの事だと思います。私もしてるのでお気持ち分かります》《私も整形悩んでたからそういう報告とっても励まされます》と同様の悩みを持つ女性からのリプライもあり、女性芸人が美を追求することで新たな支持を得ていくという、女性芸人の立ち位置が変わりつつあることが、その反応からも伺える。