江頭2:50暴走《永野芽郁のせい》のとばっちり TVer削除“TBS過剰配慮”で火に油
3月29日に生放送されたTBS系「オールスター感謝祭25春」のTVer配信で、お笑いタレント・江頭2:50(59)の出演部分が全カットされ、さまざまな余波が広がっている。
江頭は番組終盤に「赤坂5丁目!マーメイドチャレンジ」企画に登場し、アンミカ(53)に「乳もませろ!」と猛ダッシュ。日曜劇場「キャスター」の番宣のため出演していた永野芽郁(25)を追い回す暴走ぶりを見せた。
江頭の暴走で涙を見せた永野の姿も映され、視聴者から批判の声が一部上がったことで、TBSはTVerで江頭の出演シーンを全カット。放送翌日には、江頭が謝罪動画を自身の公式YouTube「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」にアップしたこともあり、一部のネットユーザーからは《永野芽郁のせいでテレビがバラエティーがつまらなくなった》といった声が上がり、永野の名前がトレンド入りした。
これを受け、31日、「エガちゃんねる」が公式Xで永野への批判をやめることをお願いする投稿をし、TBSも同日「オールスター感謝祭」の公式Xで、「アンミカさん、永野芽郁さん、江頭2:50さんをはじめ、当日ご出演いただいた皆様にご迷惑をお掛けしたこと、ならびに視聴者の皆様にご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます」と謝罪している。