奈緒「あなたがしてくれなくても」に続く言葉がネットで飛び交う…レス夫婦の“大喜利”状態?
夫婦のセックスレスという「禁断」のテーマを取り上げ、話題となっている連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)。女優の奈緒(28)が主人公のOL「吉野みち」を務め、永山瑛太(40)演じる夫の「陽一」とのセックスレスに悩みつつ、奈緒の上司である岩田剛典(34)演じる「新名誠」にも心惹かれていく──というストーリー。原作はハルノ晴氏の同名コミックだ。
4日に放送された第4話の平均世帯視聴率は5.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったが、ネット上では《録画してこっそり見ている》《レス夫婦なのでリアルタイムでは見られない》との声も少なくないことから、実際の視聴者数はもっと多いだろう。
2021年に離婚していたことを公表したタレントの鈴木奈々(34)も結婚直後、バラエティー番組などで夜の営みについて「結婚前より雑になった」「あまり求められなくなった」と悩みを明かしていたが、夫婦のセックスレスは身近で深刻な問題だ。
ハラハラ、ヒヤヒヤ、ドキドキといった今後のドラマ展開はさておき、思わず考えたくなるのが、タイトルの「あなたがしてくれなくても」に続く言葉。SNS上でも様々な意見が飛び交っている。