井川遥が“主人公の妻”演じ再ブレーク 大手芸能プロ幹部の圧力に屈しなかった「気骨」

公開日: 更新日:

「02年のキムタク主演の月9ドラマ『空から降る1億の星』に抜擢されます。当時のキムタクは、SMAP全盛期ですでに大スター。しかし、演技が下手と酷評された井川はその後、思ったような活躍が見せられず、一時、干されたと囁かれたこともありました。当時はキムタクに嫌われたからといわれたこともありましたが、実際はそうではありませんでした」と話す大手芸能プロダクション幹部はこう続ける。

■ライフスタイルから女性ファンも増殖中

「井川が所属しているのはもともと歴史があるモデル系事務所だったため、当時、ドラマなどテレビ関係のブッキングが弱かった。そこでドラマのキャスティングに強い大手芸能プロのある幹部が、井川のマネジメントを買って出ようとしました。彼はお気入りの女性タレントを口説いたり、業界に睨みをきかせていたりすることで知られていました。ところが、井川サイドは先方の申し出を丁重に断ったといいます。この時期、思ったほど活躍が見られなかったのはこの影響があったのではないかといわれています」

 プライベートでは06年に、大手音響機器メーカー「パイオニア」創業者の孫で、14歳年上のファッションデザイナーの松本与(あとう)氏と結婚し、2児を出産。ファッション誌「VERY」で表紙モデルを務めていた井川が再び大ブレークしたのが、14年のサントリー角ハイボールのCMだった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    伊藤美誠がパリ五輪シングルス代表絶望で号泣…中国も恐れた「大魔王」はなぜ転落したのか

  2. 2

    フワちゃん「やす子いじめ」で性格の悪さ露呈…“篠原ともえ級”キャラ変しか生き残る道なし?

  3. 3

    フワちゃん暴言→謝罪は何が問題だったのか? 大炎上の鎮火方法は1つだけ…識者が見解

  4. 4

    指原莉乃に囁かれる“賞味期限”と後輩の猛追 残るレギュラー3本も黄信号の崖っぷち!

  5. 5

    人気絶頂フワちゃんが突如フルボッコ状態…ベタ褒め芸風「タメ口」への嫌悪感が一気に噴出

  1. 6

    フワちゃん暴言で《さっしー》がトレンド入り…裏垢疑惑で指原莉乃、アンミカ、青山テルマ"親友"たちも戦々恐々

  2. 7

    セ・リーグ本塁打王の大本命は誰?ヤクルト村上宗隆でも、巨人岡本和真でもない「第3の男」

  3. 8

    フワちゃん引退危機? やす子「とっても悲しい」投稿でファンも《フォロー外す》とドン引き

  4. 9

    甲子園初戦全カード勝敗予想!吉田輝星の弟を擁する金足農、センバツVエース離脱の健大高崎は?

  5. 10

    アンミカはなぜ嫌われる? SmartFLASH調査の「女性が嫌いなコメンテーター」で堂々1位