「おむすび」ウラの見どころ~陽太(菅生新樹)ガンバレ! 陽太の父ちゃんゴリけんもガンバレ!【朝ドラのツボ!】

公開日: 更新日:
コクハク

第5週「あの日のこと」#24

【朝ドラのツボ!】

 糸島フェスティバルの打ち上げが米田家で盛大に行われる中、歩(仲里依紗)はこっそり家を出ようとするが、帰って来た聖人(北村有起哉)と鉢合わせになってしまい、自分の部屋に戻って再び閉じこもる。

 一方、聖人は結(橋本環奈)を台所に呼び出し、宴会で騒いでいるギャルたちとどこで知り合ったのか聞こうとするが、愛子(麻生久美子)が助け舟を出す。

【こちらもどうぞ】ついに結(橋本環奈)黒ギャル姿のお披露目! もう一つドラマにのめり込めない要因は…

【本日のツボ】

♪「いざゆけ若鷹軍団」
 ※※以下、ネタバレあります※※

 糸島フェスティバルの打ち上げ開催中の米田家。福岡ダイエーホークスの球団歌で盛り上がっていました。この歌を聞くと何か買いたくなる衝動に駆られてしまうのは、ちょうどこの時期になると、ご近所のダイエーで優勝セールが行われ、店内には一日中、この歌が大音量で流されていたもので…。

 ちなみに、この球団歌、ダイエーから現在のソフトバンクに代わってもまだ使われているのですが、♪ダイエーホークス♪のところに、無理やり♪ソフトバンクホークス♪とねじ込むので、若干、早口になるのが、いつまで経っても慣れません。

 久々に♪ダイエーホークス♪と歌われているのを耳にし、そうそうこれこれ、やっぱりこうでなくっちゃ、と思いました。

 話変わって。重いシーンが多いなか、ご陽気な永吉(松平健)には救われます。ギャルちゃんたちとも意気投合し、そのうち金ピカスパンコールの着物で「マツケンサンバⅡ」を歌い出すんじゃないかという勢いです。

 酒も飲まずに、「ヨン様ポーズ」をやれてしまう翔也(佐野勇斗)もなかなかのご陽気キャラと見ました。永吉にも気に入られているようで、結の彼氏としては一歩リード!?

 と、思っていたら、回想シーンで、チビ結がいじめられているところに、チビ陽太が助けに入り、さらには海では泳げない結に「早く飛び込め! 俺がいるから安心や。泳ぎも博多弁も全部教えちゃるけん」と男前さく裂。これには結も胸キュン、初恋の人になってもよさそうなものですが、今の感じでは1ミリも恋愛感情は無さそうです。

 陽太(菅生新樹)ガンバレ! ついでに陽太の父ちゃんゴリけんもガンバレ!



(桧山珠美/TVコラムニスト)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    中日・井上新監督が抱える「中田翔」というジレンマ…復活に期待も世代交代の障害になりかねない

  2. 2

    ソフトバンク 投手陣「夏バテ」でポストシーズンに一抹の不安…元凶はデータ至上主義のフロントか

  3. 3

    佐々木麟太郎の注目度・待遇はメジャー級 “大谷の母校の監督の息子”で試合運営側が忖度も?

  4. 4

    百田尚樹代表《終わったら全部言う!》宣言 日本保守党3議席獲得で飯山陽氏との“暗闘”どうなる?

  5. 5

    自民・小泉進次郎氏は「選対委員長辞任」でさっさとトンズラ…選挙期間中の“食レポ”にも批判が殺到

  1. 6

    国民民主の躍進予想に水差す醜聞…千葉5区出馬の新人・岡野純子候補に「政治とカネ」疑惑

  2. 7

    年収5000万円もありながら“2つの病”に勝てなかったジャンポケ斉藤慎二の転落

  3. 8

    伊藤美誠がパリ五輪シングルス代表絶望で号泣…中国も恐れた「大魔王」はなぜ転落したのか

  4. 9

    共産党は“裏金スクープ連発”で自民惨敗させるも議席減…強まる《政党名変えたら?》に党の見解は

  5. 10

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」