ビーチサッカー アジアカップ2023 C組1位の日本は準決勝でクウェートと激突
タイ・パタヤで開催中の「AFCビーチサッカー アジアカップ2023」は21日にグループリーグ全24試合が終了。A~D組の各上位2カ国が出そろい、勝ち上がった計8チームが22日から始まる決勝トーナメントに臨む。
C組1位の日本は23日の準々決勝でⅮ組2位のクウェートと対戦。先立って21日、プレスカンファレンスが行われて日本から田畑コーチが、クウェートからはアブデルラザク監督が出席した。
「ここまで(3試合)勝利してきていることは評価していいと思います。クウェートはバランスの取れた好チーム。日本としては、大会に向けてしっかりと準備してきたので、まずは自分たちの戦い方、戦術を重視したいと思います。昨年などに試して結果を残した若手も加わり、たとえばGK柴本は(今大会で)点も取っている。チームとして良くなってきていると思います」(田畑コーチ)
「日本は経験もあってスぺシャルなチャンピオンチーム。そんな日本と戦うことを監督、スタッフ、選手ともに誇りに思っています。素晴らしいゲームにしたいと思っています」(アブデルラザク監督)
日本とクウェートとの一戦は、日本時間23日午後8時30分キックオフ。