年末恒例?浜崎あゆみの男遍歴は“セルフプロデュース”の賜物

公開日: 更新日:

「ご報告 ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約しましたぁ~」と公式サイトで発表した。

「ネットでは話題作りの偽装だの、グリーンカード欲しさの押しかけ婚だのと散々。発表翌日は29~31日開催のカウントダウンライブのチケット発売日、25日はシングル発売、31日は紅白出場とイベントが続く。注目を集めたい一心なんだろうが、そこまで私生活を切り売りしなくても」(ワイドショー関係者)

 浜崎は98年4月にシングル「poker face」でデビュー。自ら作詞する等身大のメッセージが共感を呼び、CDはバカ売れ、コンサートは満員御礼に。ギャルのカリスマとして、音楽業界で一時代をつくった。

「ずばぬけたセルフプロデュース力でのし上がる姿は、全盛期の松田聖子。だめんずに目がなく、すぐ熱くなる恋愛体質、超肉食系なところもうり二つ。年齢相応に落ち着いた聖子と違って、あゆは一波乱も二波乱もありそう」(芸能ライター)

 浜崎の熱愛相手は十指に余る。アイドル同士の熱愛としてマスコミを大いに騒がせたのが、TOKIOの長瀬智也。93年のドラマ共演がきっかけで知り合い、01年に交際スタート。同年9月に浜崎が交際宣言し、その後ずっと長い春が続いた。だが、07年9月「突然ですがっ、恋人と別れましたぁ」と自身の公式サイトで事後報告して終了。その原因は、長瀬の目を盗んでの浮気三昧だった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」