東京で日本一芸能人に遭遇できる意外なホテル

公開日: 更新日:

 東京に住んでいるのに芸能人に会えない……。そんな悩みを持つミーハーの方々に、耳より情報だ。

 行けば「芸能人遭遇率ほぼ100%」のホテルをご紹介しよう。場所はズバリ「目黒雅叙園」。老舗のホテル&結婚式場で、和をイメージした装飾や家具が並び、朱色の橋がかかったトイレもある。いかにも外国人観光客が好きそうな内装。確かに、外国人も多いが、著名人の数もハンパではない。

 日刊ゲンダイ本紙記者が1月某日、入り口で待つこと15分。まず現れたのは「料理の鉄人」でおなじみの道場六三郎(83)。ボーイと顔なじみなのか「お疲れさま」と気さくに声をかけていた。

 次に現れたのは辰巳琢郎(55)。カジュアルな装いで宴席の名前が書かれた掲示板を食い入るように見つめ、会場へと消えていった。

 キラキラしたマントのようなコートを羽織って歩いてきたのはファッションデザイナーの山本寛斎(69)。襟を立て、魔法使いのような風貌でかなりの異彩を放っていた。そして、山本が歩いていた廊下に面したラウンジでは、ミッキー・カーチス(75)がお茶を飲んでいた。

 若干、年齢層は高めだが、小一時間でこの遭遇率である。まさに穴場スポット。一般的にはビミョーにアクセスが悪いのも芸能人には逆にありがたいのかもしれない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    巨人原前監督が“愛弟子”阿部監督1年目Vに4日間も「ノーコメント」だった摩訶不思議

  2. 2

    巨人・阿部監督1年目V目前で唇かむ原前監督…自身は事実上クビで「おいしいとこ取り」された憤まん

  3. 3

    松本人志は勝訴でも「テレビ復帰は困難」と関係者が語るワケ…“シビアな金銭感覚”がアダに

  4. 4

    肺がん「ステージ4」歌手・山川豊さんが胸中吐露…「5年歌えれば、いや3年でもいい」

  5. 5

    貧打広島が今オフ異例のFA参戦へ…狙うは地元出身の安打製造機 歴史的失速でチーム内外から「補強して」

  1. 6

    紀子さま誕生日文書ににじむ長女・眞子さんとの距離…コロナ明けでも里帰りせず心配事は山積み

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    メジャー挑戦、残留、国内移籍…広島・森下、大瀬良、九里の去就問題は三者三様

  4. 9

    かつての大谷が思い描いた「投打の理想」 避けられないと悟った「永遠の課題」とは

  5. 10

    大谷が初めて明かしたメジャーへの思い「自分に年俸300億円、総額200億円の価値?ないでしょうね…」