元オールナイターズ乙坂章子 “ボディコンで出勤”のOL時代
日大文理学部在学中にオールナイトフジの2期生オーディションに合格。番組ではスケベイスなどのHグッズ紹介コーナーを担当した。
「水着姿になったこともあったけど、“下品な番組に出て!”と母には泣かれ、父にはグーで殴られましたね」
卒業後は芸能界へは進まず、駿台予備校の受付係に。
「就職するのが当たり前だと思ってました。ただ、当時はバブルの真っただ中でしょ。ただの受付係だったのに、初任給が24万円に、ボーナスが年間140万円。ワンレンで十数万円するド派手なボディコンスーツで出勤し、仕事よりも合コンのセッティングに忙しかった。ええ、番組では美人キャラじゃなく、どちらかといえばお笑い系だったワタシもモテまくりましたよ。ひっきりなしに告白され、相手が大学生でも1回のデート費用が数万円、誕生日には20万円のシャネルのバッグをプレゼントされるのがフツーだった。もちろん、楽しかったけど、どこか空虚な気持ちもあったなあ」
■スカウトをきっかけにタレント活動開始
そんな生活に転機が訪れたのは28歳の時。友人の結婚式で現所属事務所にスカウトされ、タレントとして活動を開始。フジッコ「おまめさん」やアサヒビール「名古屋麦酒」のテレビCMに出演し、草野仁司会の「ザ・ワイド」(日本テレビ系)のリポーターに抜擢された。