“イジられキャラ”で人気の前園真聖を変えた「猛省と謙虚」
元サッカー日本代表の前園真聖が“タレント”としてブレークしている。最近はテレビで見ない日がないくらい、バラエティーやイベントに引っ張りだこ。今年に入ってすでに出演番組数は100を超え、連日のようにイベントに出演している。「ワイドナショー」「バイキング」(共にフジテレビ系)、「菊地亜美の女子力向上委員会」(東京MXテレビ)など、レギュラー番組も多数。いまや“イジられキャラ”として売れっ子芸人顔負けの露出なのだ。
「酔っぱらってタクシー運転手に暴行を加えて逮捕された2年前の事件について、自分のダメな部分を正直に認めたことが好感をもって迎えられているうえ、その逆境の中で必死に頑張っている姿が“いっぱいいっぱい”すぎて面白いと多くの若者に支持されています。事件以降は断酒しているのですが、そこをイジられた時の天然の反応が、もう“持ちネタ”といってもいいくらい鉄板受けしている」(芸能リポーター)
ここ数日だけをみても、先週には大手スーパーのイベントでノンアルコールビールを飲まされてはまたイジられ、29日朝には年賀はがき販売開始イベントに出席し「事件以来、素の自分でやっている」と発言したと思ったら、午後にはキラリトギンザ開業1周年イベントで、交際6年の恋人との結婚観を語るなど大忙しの毎日だ。