前澤氏“奇行”を専門家が分析 今度は見合い番組ドタキャン
かつての「カリスマ起業家」の面影はどこに消えたのか。ネットテレビ局「Abema TV」で予定していた自身のお見合い企画の中止を発表した、ファッション通販サイト「ZOZO」創業者で、スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)。
前澤氏は今年に入り、同テレビ局の「FULL MOON LOVERS」(仮称)と題したお見合いドキュメント番組への出演を公表。<もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!>というメッセージを掲げ、1月17日午前10時までの間、番組サイトでお見合い相手を募集。選ばれた女性は2月中旬に前澤氏と「お見合いデート」し、さらに3月中旬の「特別デート」を経た後、同月末にもパートナーを決める予定だった。
ところが、30日に更新された自身のツイッターによると、<この度、私の個人的な事由により、Abema TVさんの『FULL MOON LOVERS』への出演ならびに放送を中止していただく旨、Abema TVさんに申し出ました><27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました>と投稿した。