著者のコラム一覧
てれびのスキマ 戸部田誠ライタ―

1978年生まれのテレビっ子ライター。「芸能界」というビジネスは、いかにして始まったのか。貴重な証言を収録した「芸能界誕生」(新潮新書)。伝説の番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」を基に描く青春群像ノンフィクションノベル「史上最大の木曜日 クイズっ子たちの青春記」(双葉社)。2つの最新著が絶賛発売中!

“笑顔絶えない”佐藤栞里は「度を超えた変態性」こそが魅力

公開日: 更新日:

「勉強にもなるし、記念にもなるし、スタッフさんの手間もあるんで、とりあえず持って帰って」(佐藤栞里日本テレビ「今夜くらべてみました」12月16日放送)

 常に笑顔で場を明るくし、バラエティー番組に引っ張りだこの佐藤栞里(30)。彼女はサブMCを務める「笑ってコラえて!」(日本テレビ)の収録が終わると、スタッフが作った“手カンペ”を毎回持ち帰り、台紙から紙を剥がした状態にして次回の収録のときに台紙を返却するという。その理由を語った言葉を今週は取り上げたい。

 佐藤は小5の夏ごろ、ローティーン向け雑誌「ピチレモン」(学研プラス)のモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。専属モデルとして活動を始めた。2009年ごろからテレビに進出。そして14年、「笑ってコラえて!」の人気コーナー「朝までハシゴの旅」に出演し、ブレークを果たした。

 お客のコークハイを浴びることもあったが、そんなときも「“ま、いっか”の精神」で笑顔を振りまいていた。翌年には番組サブMCに抜擢。「有吉の壁」(日本テレビ)でもアシスタントを務め、「王様のブランチ」(TBS)ではMCを務めている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?