迷走する手越祐也…「YouTuber・実業家・タレント」すべて中途半端で伸び悩むワケ
手越祐也(34)の脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」が5月末に全店閉店する。ジャニーズ事務所退所後、「僕が手がける事業第1弾」という触れ込みで自身のYouTubeチャンネルでも告知していたが、実質は経営には関与していない名義貸しに近い状態だったようだ。
ネットでは、〈脱毛サロンはエステのノウハウ、エステ経営のうんぬんも知らずに手を付けたんだろうから、当然の結果〉〈いつも言うことは大きいけどユーチューバーとしても実業家としても中途半端だよね〉と、とりあえず手を広げてみた印象が拭えない手越の姿勢に呆れる声も多くみられた。
手越と対照的なのは、YouTubeでも活躍し、同じく脱毛サロンを展開するのが元歌舞伎町ナンバーワンホストで実業家のROLAND(29)とユーチューバーのヒカル(30)だろう。
■「脱毛サロン」経営における手越とROLAND・ヒカルの違い
3人の中でいち早く脱毛サロンを展開したのは、ROLAND。男性をターゲットに「モテるために脱毛は必要」と2018年にオープン。女性を相手にしてきた元ホストならではの説得力で、サロンの展開の様子もYouTubeで定期的に発信してきた。店舗への抜き打ちチェックの様子などは「経営者にも接客スタッフにも勉強になる」と評判を呼んだ。