フジ宮司愛海アナ強運 初スキャンダル「恵比寿の夜」報道が話題にならなかったワケ

公開日: 更新日:

 話は続く。

「しかも相手の小袋成彬は宮司アナとおなじ1991年生まれのシンガー・ソングライターなのですが、あの宇多田ヒカルと噂になっている、芸能マスコミ注目の人物でもあるんです。宮司アナに何があったんだ、どんな関係なんだって、編集部でも色めき立ちました」

 記事は恵比寿の高級和食店でグラスを傾けていたという内容で、別れ際にハグをしていたというものの、普通に読めば、飲んだだけという話。音楽好きでストレス発散にカラオケという宮司アナだけに、音楽談議に花を咲かせただけという可能性はある。それでも、フジ関係者もマスコミも目を留めたというのだから、要注目の女子アナなのだ。

 もっとも、この話にはこんな後日談がある。某スポーツ紙芸能デスクはこう言う。

「記事の出た日、安倍元首相射殺事件があったんです。それでマスコミはどこも上を下への大騒ぎ。宮司アナの『親密ハグ』は後追い記事もそれほどではなく、世間への広がりもそう大きくはなかった」

 宮司アナはこの日、報道担当として奈良に飛び現場からリポートしていたという。さらにその2日後には、選挙特番だ。恵比寿の夜の出来事は、すっかりかき消されてしまった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元グラドルだけじゃない!国民民主党・玉木雄一郎代表の政治生命を握る「もう一人の女」

  2. 2

    深田恭子「浮気破局」の深層…自らマリー・アントワネット生まれ変わり説も唱える“お姫様”気質

  3. 3

    火野正平さんが別れても不倫相手に恨まれなかったワケ 口説かれた女優が筆者に語った“納得の言動”

  4. 4

    粗製乱造のドラマ界は要リストラ!「坂の上の雲」「カムカムエヴリバディ」再放送を見て痛感

  5. 5

    東原亜希は「離婚しません」と堂々発言…佐々木希、仲間由紀恵ら“サレ妻”が不倫夫を捨てなかったワケ

  1. 6

    綾瀬はるか"深田恭子の悲劇"の二の舞か? 高畑充希&岡田将生の電撃婚で"ジェシーとの恋"は…

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    “令和の米騒動”は収束も…専門家が断言「コメを安く買える時代」が終わったワケ

  4. 9

    長澤まさみ&綾瀬はるか"共演NG説"を根底から覆す三谷幸喜監督の証言 2人をつないだ「ハンバーガー」

  5. 10

    東原亜希は"再構築"アピールも…井上康生の冴えぬ顔に心配される「夫婦関係」