グラドル岸明日香さん「日本のグラドル文化を中国で広めたい!」

公開日: 更新日:

体型維持には10年前の10倍の努力が必要

 それからその先に中国で日本のグラビア文化を広めたいという気持ちもあります。でも、中国では肌を出した写真や映像にとても厳しい!

 SNSに関しても厳しくて、胸の谷間はNGとか、ボディーラインが出るタートルネックならOKとか。OKラインとNGラインの境目がわかりづらくて(笑)。今は中国での見せ方も勉強中です。

 例えば、水着だと海辺で自然なものならいいけど、日本のグラビアにあるような室内で水着になった写真はダメだったりとか、泳ぐための水着ならいいけど、見せるための水着はダメ。

 デコルテ(首筋から肩回り、胸上までの範囲)も見えすぎてるとあまりよくなかったり、その辺は中国のSNSで学びました。

 中国でのグラビア文化はまだまだ厳しい状況だと思うので、その先人になれたらいいですね。中国で写真集など出せれば、日本のグラドル界もより盛り上がるかもしれないですし。

 ただ、10年続けて体形を維持するには10年前の10倍やらないとダメですね。以前は運動しなくても全然平気でしたが、今は変なところに脂肪がついちゃうので、キックボクシングに通ったり、外食はしすぎず、自炊したり、意識してます。

 お料理が好きなのでレシピ本が出せるように自分のレシピをたくさん作って、オンラインでお料理教室もしています。

 ウエスト回りもキープして、服を着ていてもボディーラインで魅せる「着衣セクシー」の技も研究していきたいです。

(聞き手=松野大介)

▽岸明日香(きし・あすか)1991年4月、大阪府生まれ。2012年にグラビアデビューし、テレビなどでも人気に。「激!今夜もドル箱!」(テレビ東京系)MC。今年3月にデビュー10周年アニバーサリー写真集「Culmination(カルミネーション)」発売。10作目のカレンダーとなる「岸明日香カレンダー2023」も発売中。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    兵庫県・斎藤元彦知事を追い詰めるTBS「報道特集」本気ジャーナリズムの真骨頂

  2. 2

    前代未聞の壮絶不倫・当事者のひとりがまたも“謎の欠場”…関係者が語った「心配な変化」とは???

  3. 3

    今田美桜「あんぱん」に潜む危険な兆候…「花咲舞が黙ってない」の苦い教訓は生かされるか?

  4. 4

    柴咲コウの創業会社が6期連続赤字「倒産の危機」から大復活…2期連続で黒字化していた!

  5. 5

    男性キャディーが人気女子プロ3人と壮絶不倫!文春砲炸裂で関係者は「さらなる写真流出」に戦々恐々

  1. 6

    高嶋ちさ子「暗号資産広告塔」報道ではがれ始めた”セレブ2世タレント”のメッキ

  2. 7

    世耕弘成氏「参考人招致」まさかの全会一致で可決…参院のドンから転落した“嫌われ者”の末路

  3. 8

    「羽生結弦は僕のアイドル」…フィギュア鍵山優真の難敵・カザフの新星の意外な素顔

  4. 9

    「フジテレビ問題」第三者委員会の報告会見場に“質問できない席”があった!

  5. 10

    「Nスタ」卒業のホラン千秋にグラビア業界が熱視線…脱いだらスゴい?