大友康平「パイがすべてさ」CMソングで人気再燃!66歳ロックスターが今も“売れっ子”でいられるワケ
まさかの楽曲を熱唱して話題となった、ロックバンド「HOUND DOG」のボーカル大友康平(66)。大友は14日放送の「2022FNS歌謡祭 第2夜」(フジテレビ系)に出演し、「CMソングセレクション」コーナーで「いすゞのトラック」をフルコーラスで熱く歌い上げた。
「ハウンドドッグとして大ヒットが何曲もある大友さんが、自身の持ち歌ではなくCMソングをFNSで熱唱するとは。驚いた人も多かったようです。現在放送中のマクドナルドのビーフシチューパイのCMにも出ており、こちらではハウンドドッグの代表曲であるff(フォルティシモ)の替え歌を熱唱していて話題になっています」(音楽誌ライター)
まさか次のFNS歌謡祭で、「ff」を「パイがすべてさ~」なんてマクドナルド版で歌ったりはしないだろうが……。
「CM放送後に《ビーフシチューパイのCMに出ている男性は誰?》という内容のネット記事がアップされたのを読んで、《そうか、もう若い世代は大友康平もハウンドドッグも知らないのか……》と、時の流れを感じてしまいましたねえ」とはライターの源祥子氏。学生時代にハウンドドッグの大ファンだったという。