飯島直子いまだ美貌、人気とも衰えず…56歳「中年女性のシンボル」で再ブレークへ
タレント飯島直子(56)が再ブレークとばかり、健在である。うるう年生まれで、このほど誕生日を迎えた際は、フォロワー40万人を超えるインスタグラムに祝福メッセージが多数寄せられ、こうつづった。
《みんなのやさしいメッセージに 感動してました 会えなくてもこうやってみんなと繋がれる 幸せです 本当に本当にありがとう》《うるう年お誕生日なのでまだ10代ですよ!》
90年代に「癒やし系」として人気に。日本テレビ系バラエティー「DAISUKI!」は、深夜にもかかわらず最高14.7%もの視聴率を記録。缶コーヒー「ジョージア」のCMでは、「一生懸命も休み休みにしてよね」などのセリフが話題になり、長時間労働が当たり前だったサラリーマンの人気を集めた。その人気がまた再燃とばかり、メディア露出が相次いでいる。
「レースクイーン時代から自然体で、歯に衣着せぬ言動で知られていましたが、最近は2度の離婚歴や更年期障害まで明らかにし、女性からの支持も集めていますね。近著『飯島直子 今のための今まで』では、30代前半から子宮筋腫と子宮腺筋症を患っていたことまで告白。そうした経験もあり、おひとりさまとなった現在、地味ごはんやセルフケアで頑張ろうというのですから」