成田凌は日テレドラマの救世主になれるのか? 重圧かかる“日曜枠”「降り積もれ孤独な死よ」で主演

公開日: 更新日:

 そんなプレッシャーを背負うことになるのが、成田凌(30)だ。7月にスタートする夏の日テレ系日曜ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」で主演する。成田の民放連ドラ出演は、23年7月期の「転職の魔王様」(フジテレビ系)で主演して以来、1年ぶり。

「『降り積もれ』も同名の人気コミック原作だけに、注目度は高い。“火中の栗を拾う”と言っても大げさじゃないかもしれません。ただ、このドラマである程度の結果を出せれば、日テレドラマの“救世主”として、成田の株が急騰することは間違いない」(在京キー局プロデューサー)

 成田が「降り積もれ」で演じる冴木仁は、事件の捜査中に生き別れた弟が容疑者として浮上という、正義感の強い“はみ出し刑事”。

「成田さんが、ジャニーズJrに入りたかったほどジャニーズ好きだったというのは知られた話で、確かに本人も見た目はどちらかといえば“可愛い”系ですが、『転職の魔王様』で演じたように、童顔なのにクールな役柄が不思議なほどハマるんです。冷ややかな目ができるので、陰のある役はお手のもの。『降り積もれ』も期待は大です」(前出のプロデューサー)

 日テレの救世主となれるか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不倫報道の福原愛 緩さとモテぶりは現役時から評判だった

  2. 2

    ヒロド歩美アナ「報ステ」起用で波紋…テレ朝とABCテレビの間に吹き始めた“すきま風”

  3. 3

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  4. 4

    日本ハム水谷瞬プロ入り時のコーチが明かす覚醒のカギ「(当時)フライはまともに捕れず、バットにも…」

  5. 5

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  1. 6

    中日ポスト立浪は「侍J井端監督vs井上二軍監督」の一騎打ち…周囲の評価は五分五分か

  2. 7

    夏休み到来! 我が子をテレビやゲーム、YouTube漬けにしない「割と簡単にできる方法」

  3. 8

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  4. 9

    ドジャースの“朗希タンパリング疑惑”で大迷惑!米29球団&日本プロ球団こぞって怒り心頭の納得理由

  5. 10

    「ブラタモリ」抜擢の桑子真帆アナ “金髪チャラ系”の大学時代