佐藤健と「私の夫と結婚して」W主演で小芝風花を心配するSNS…永野芽郁のW不倫騒動で“共演者キラー”ぶり再注目
俳優の佐藤健(36)と女優の小芝風花(28)が27日、Amazonオリジナルドラマ『私の夫と結婚して』(6月27日配信開始)でダブル主演を務めることが分かった。同名小説が原作で、昨年に韓国でも実写化されたばかりの人気作だ。しかし、世間の関心は別のところにあるようで……。
SNSでは早くも《小芝風花気を付けて》《佐藤健この紹介動画で小芝風花にいつものニヤニヤそしてイチャイチャ》などと心配の声が相次いでいる。
佐藤は、昨年12月公開の映画『はたらく細胞』でW主演を務めた女優の永野芽郁(25)との距離感がファンの間でも話題に。それだけに、永野が俳優の田中圭(40)との不倫を報じられたことで、佐藤にも注目が集まっているからだ。
「永野とは、2012年公開の映画『るろうに剣心』で初共演。その後、18年度前期の朝ドラ『半分、青い。』では、幼馴染で最後は結ばれる役柄でした。3度目の共演時には、息もピッタリで番宣では互いに見つめ合ったり、密着して触れ合ったりする様子に《付き合ってるよね?》《お似合い》と話題になりました。佐藤は共演者キラーとして知られ、過去には、有村架純(32)、上白石萌音(27)、石原さとみ(38)、綾瀬はるか(40)など共演のたびに噂になりましたが、本命として“お似合い”と騒がれた女優の多くはその後、ことごとく他の男性と結婚や熱愛が報じられています」(女性誌編集者)