TikTokは「若い子が踊っている」の感覚は古い! いま40代以上に支持されるのはナゼだ?
ビジネス参入にも最適?
TikTokはホームページ代わりになります。2023年現在、すでにそうなっているアカウントがたくさんあります。実際に社長や社員が喋ったりすることで、集客や採用につながっているアカウントが星の数ほどあります。
一般的にホームページに記載されるようなことも、TikTokで話せるため、直に伝えることもできます。「ホームページでこちらの事を分かってもらう」→「TikTokでこちらのことを分かってもらう」に変わってきているのです。
例えばサロン、喫茶店、美容外科などは、動画で店内の様子を見せるのも可能なので、むしろホームページよりもより詳しく知ってもらえる可能性もあります。
ホームページでは、料金体系や会社概要、サービス内容など記載しますが、そのあたりの情報も「動画」で話してあげるのも良いでしょう。
就職活動でも「どういう方と働くのか?」が伝わると、応募率はアップします。これはホームページだけでなく、動画でも伝えることが可能なのです。
更に、個人ビジネスをしてる方、店舗型飲食やってる方、カウンセリングしてる方などは、もちろん予約にもつながりやすいです。これらが年齢層が高いビジネスパーソンにも支持される理由です。