アブラギッシュな40女がガチ愛用! 買ってよかったベタつきお助けアイテム3選

公開日: 更新日:
コクハク

 今年の夏も暑かった! なんて、まだまだ振り返れないくらい9月に入っても暑いんですけど? 秋、仕事してくれよ…。9月半ばでも、ベタベタギトギトと脂ぎっている筆者が愛用しているグッズをご紹介します!

【日めくりコクハク】

1. ハウスオブローゼ「ミントリープ クール スカルプスプレー」1650円(税込/以下同)

 お友達からいただいたのがきっかけで、ほれ込んだのが「ハウスオブローゼ ミントリープ クール スカルプスプレー」

 頭皮にノズルを直接あててスプレーすると、ジュワッと力強い噴射音とともに、頭皮がスッキリ。

 ミントやバジルなどのハーブのレモンをプラスした天然精油をブレンドしているのだそう。さわやかな香りもあいまって、気分もスッキリ。在宅ワーク中の眠気覚ましにも◎。

 ランニングにも大活躍です。日焼け防止のキャップをかぶる前に、ジュワッとワンプッシュ。頭皮の蒸れも気にならなくなるし、なにより走り終わって汗みどろになったキャップの臭いが軽減されるんです。

 残念ながらオンラインショップでは、品切れに(涙)。数量限定とのことなので、ワンチャン店頭で見つけたら即ゲットをおすすめします。

【読まれています】えっ、麻酔は? 40女が「大手美容クリニック」でヒアルロン酸をぶち込んで驚いたこと

2. チャコット・コスメティックス「コンプレクションクリエイター」(2750円)

 8月2日にチャコット・コスメティックスより発売された「コンプレクションクリエイター」

 チャコットといえば、バレエ用品や舞台メイクのイメージが強いのでは? 筆者も演劇部時代にお世話になりました。

 2021年に、舞台メイクだけでなくデイリーユースアイテムもそろえた「チャコット・コスメティックス」が誕生。「コンプレクションクリエイター」は、ブランド初のプレストパウダーです。

 これが、メイク直しに最適なんですよ。さらっとしたテクスチャーなのにカバー力が抜群!

 暑さと加齢で開き放題の筆者の毛穴も、さっとひと塗りで目立たなくなります。透明感のある仕上がりなのがお気に入り。

 40代も後半になると、化粧直しのたびに、どんどん不自然さが出てくるもの。ちょっとでもアラを隠したい一心なのに、気が付けば鏡の中には厚塗りお化けが…。

 ですが「コンプレクションクリエイター」は、透明感のある仕上がりになります。超微粒子シリカが肌の凹凸に密着して、光を均一に反射してくれるんですって。いい仕事してくれるじゃないの♡

 テカリも抑えてくれるので、お出かけ時のマストアイテムです。

3. デオナチュレ「さらさらデオドラントパウダー」(935円)

 今年の夏の異常な暑さに加え、筆者は超汗っかき。お世辞にも豊かとはいえない胸の谷間やアンダーバストにも、気が付けばじっとりと汗がにじんできます。

 しかも超極厚パット入りの盛りブラを着用しているんだから、そりゃあもう大変よ? 正直、自分の胸元からイヤ~な臭いを感じる時も。

 そこで購入したのがデオナチュレの「さらさらデオドラントパウダー」。同じく胸の谷間の汗に悩んでいた友人から勧められました。まあ、彼女はGカップなわけだが…。

 塗ってみるとあらびっくり。ベタベタ感が消えて、さらっと快適に。有効成分の「焼きミョウバン」のおかげか、臭いも気にならなくなりました。

 胸だけでなくおすすめしたいのが太ももの裏側。エアコンのきいた室内でも、座り仕事だとどうしても汗をかきますよね。特にスカートだと裏地がべったり素肌に貼り付くあの気色悪さよ。さっとひと塗りしておけば、それも回避できますよ。

 難点は持ち運ぶのにちょっと大きいところ。なんせ怒涛の汗量なので、塗り直しが必要なんですよね…。もうワンサイズ小さかったらいいのにな。

おわりに

 それにしても暑い。暑い。暑すぎる。頭皮や肌のべたつきから解放される日はいつになるのでしょうか。みなさまも、厳しすぎる残暑をどうか快適にお過ごしくださいね。

(編集K/コクハク編集部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    コメンテーター「早口すぎて何を言っているのか聞き取れない」ワースト5はこの人たちだ

  2. 2

    政府また《年寄りいじめ》…高齢者医療費「窓口負担3割」適用拡大に《裏金、政策活動費を使え》批判の当然

  3. 3

    NHK紅白歌合戦にSnow Man&新旧キンプリメンバー担ぎ出す動き…昨年は過去最低視聴率

  4. 4

    高市早苗が総裁選で猛追!「選挙の神様」が陣営に加勢 都知事選で石丸伸二を2位に押し上げたプランナー

  5. 5

    悠仁さま進路先めぐる情報「根拠ない」は本当か? 秋篠宮家側近の“あやふやな説明”

  1. 6

    山口真由氏「妊娠・休養」報道で人気を証明 復帰後に約束された「最強コメンテーター」の道

  2. 7

    森保Jの爆勝スタートの裏に2人の立役者…移動、練習環境、雰囲気づくりで好アシスト

  3. 8

    長澤まさみ「Fカップ美巨乳ヌード」 衝撃情報の“真偽”

  4. 9

    W杯8強へ森保J「5人の重要人物」 頭痛の種は主将・遠藤航の後継者…所属先でベンチ外危機

  5. 10

    “多様性女王”大坂なおみの面目躍如…彼女にしかできないド派手衣装で登場、度肝を抜いた